2019年12月22日

京都より♬
















京都よりお越しのお客様♬

三線を探しに沖縄へいらしたお客様!
ちんだみ三線店で運命の三線に出会いました!!

八重山黒木一枚張り三線で、竿がとても細くて弾きやすいですし、音は高過ぎず低過ぎず、古典にも民謡にも合う音色♬

私も欲しかった三線なので、自信を持ってお嫁に出しました笑笑

永く愛用して下さると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

夜は、民謡居酒屋『ちょんちょん』へ、今若手で人気のある、比嘉健太くん、早田恵美ちゃんの唄を聴きに行き、二次会は大城美佐子先生の店『島思い』に行き、美佐子先生と比嘉いつみちゃんの唄を堪能しました(*´∇`*)

素敵な三線との出会い、一期一会の楽しい夜♬

三線ライフが益々楽しくなりますように☆



Posted by chindami at 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人